旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

続きギリシャ劇場

2005-10-08 | 
午後 左に、エトナ山(3300m) 右に、地中海を見ながらタオミナールへ。此処は映画ーグラン・ブルのロケ地になった所ー城塞をそのまま残した都市で、出入口は、未だ城門で、山の上にある。 眼下に、地中海、その向うに伊半島が霞んで見える。メッシーナ門から、ウンベルト通りを登って行くと、BC300年のギリシャ劇場に至る。すり鉢状の構造で、客席からエトナ山・地中海が地みわたせる。現在も夏には、オペラ他上演され、立派に使い続けている。手作り菓子が美味しい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちっち)
2005-10-08 22:12:47
楽しみに見ていますよ。

あなたの世界遺産めぐりが又増えましたね。

神殿の谷、カザレの別荘、覚えておきます。

では、次を待っています。

体力は大丈夫ですか。無理しないでね。
返信する
ちっちさん (happy-tana)
2005-10-10 15:58:30
元気で帰りました。写真入れ替えますので、又見てね。
返信する

コメントを投稿