旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

ワシリー大聖堂

2015-08-11 | 
赤の広場に立つと、色鮮やかな 7つの塔を持ち 玉ねぎ型の塔の聖ワシリイ大聖堂、スパスカヤ塔、クレムリンが、目に入ります。



聖ワシリー大聖堂
ロシア正教会です。イヴァン4世が カザンハーンに勝利した記念に建てました。1550年代。
赤の広場の城壁の外に建っていますが、広場からもしっかり見えました
可愛いおもちゃのようです。
外からのみの見学でした。残念!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロシア!? (Kyon2)
2015-08-14 10:39:15
ロシアに行かれてたんですね。 スゴイ!
この建物、美味しそうに見えますね。(笑)
アラビアンナイトとかの絵本に出てきそうな建物です。
返信する
kyon2さん (皐月)
2015-08-14 14:40:55
テーマパークみたいでしょう。
でも本体は15世紀という代物です。
気温は、14度~25度。避暑地のようでした。
帰りたくなかったわ~
森の多い国、地下資源未知数、まだまだ成長するでしょうね。
あらゆる面で可能性があると感じました。
是非いらしてみてください。
返信する

コメントを投稿