旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

秋雨前線

2006-09-14 | ニュース
 この2日日照時間0です。 日本列島 秋雨前線に覆われています。 明日は何とか、晴れそう とお天気予報士。

何時までもなくならないのが、幼い子の虐待死。今回も 母親の育児ノイローゼとか。戦後物資の無い時でも、食事全て子供優先でしたのに。母親が先に栄養失調になったもんです。今の時代 栄養失調なんて考えられません。
各地にある 児童相談所も、何時も中途半端な処置で、子供を救う事が出来てません。責任を果たしておりません。もっとしっかり 仕事を果たして 貰いたいもんです。所長が男性 という所が多いですが、如何なものでしょう。この場所は女性の方が、適材と思いますが、如何ですか? せめて育児の大変さ、を知ってる人が任に当たれば、そしたらもう少し母親とも 深く関わる事が出来、助けられるのではないかなあ~と思っている私です。 悲しく、やりきれない事件です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この長雨で、 (とら)
2006-09-14 23:45:40
雨の中、バイクで移動の日々、事故の無いよう気を付けなくては
返信する
子供大好き (BALTAN(バルタン))
2006-09-15 07:07:21
胸が痛む事件・事故ですよね。

何の罪もない子ども達が、幼児たちが蝕まれていく。



食べ物が余っている日本なのにね。

私は子ども達が大好きです、もちろん他人のお子様でも笑顔は未来からの贈り物です。



このような事件・事故がなくなりますように、いつも思います。
返信する
とらさんへ (皐月)
2006-09-17 19:38:20
早く車検か新車に、手続きしてね。
返信する
バルタンさんへ (皐月)
2006-09-17 19:41:39
子供は大事にしたいですね。今日は運動会、親子で皆 楽しんでました。こんな風景が大好きです。
返信する

コメントを投稿