旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

他人事とは思えない!

2014-08-09 | ニュース
今朝の朝刊(8月7日)二面に悲しい記事がどんと載っていました。

学校に避難して 寝ている子供達を標的にして、イスラエルが、爆弾を打ち込みました。

子供達を標的にするなんて、人間のすることではありません!

かつて イスラエルも、国を持たない民族でしたよね。 その時代の悲しみ、苦しみは、忘れてしまったの?

撃ち込まれたから、撃ち返す。これでは永遠に収まらないでしょう。

イスラエル、パキスタンに 武器を売り込んでいる国は何処の国? 辞めてください。

一部の統治者の争いではありませんか?

一般市民や子供達は、両国共仲良くしたいという気持ちを持つています。

【イゼルディン・アブエライシュ著 それでも私は憎まない】



この本で知りました。 他人事とは思えなくなりました。1日も早く休戦、停戦、になりますように!

子供達が怯えることのない、笑顔に満ちた国になりますよう 、祈っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつまで続くのでしょう (桜子)
2014-08-11 18:35:20
されたから、し返す。どちらが先でも、延々と続く痛ましい争い。子供や争いたくない人たちがいつまでも犠牲になるのは、いたたまれませんね。

お膝の痛みが少し良くなられましたか?お大事になさって下さいね。あちこちお出かけになって、素敵なお話をたくさんお聞かせくださるのをいつも楽しみにしています。またお目に掛かれますのもね。
返信する
桜子さま (皐月)
2014-08-13 19:34:33
そうなの。この本読んでから、パレスチナの人達が
身内のような、気分になっています。
今日のニュースで、ハマスとイスラエルが、停戦の話し合いをしようと いうニュースがありました。
実現しますように! と 祈っています。

まだ正座はむりですが、立ち、歩きは、何とか普段に戻っています。頑張りますね。
返信する

コメントを投稿