旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

2日目  フマユーン廟 (世界文化遺産)

2008-11-29 | 
クトウプミナールから フマユーン廟へ行きました。 

  観光地巡りに オートリクシャが 
良く使われています。乗り合いも可能。一応メーターは 付いているようですが、話し合いで決めてるようです。
戦前 日本から輸入されて以来 いまだ使われ 名前も日本式です。
道は でこぼこ、乗るには 相当覚悟が要ります。

 世界文化遺産モニュメント

  チケット売り場 入場時間の設定がいかにもインド式
Sunrise To Sunset 日の出から日没まで。
でも考えてみれば最も合理的ですね。 料金は先と同じでした。
因みにインド人は Rs10(20円)でした。

  この門から中に入ります。
ムガル朝 2代のフマユーン帝の墓朝。ムガル様式と言われています。
材料は 赤砂岩・大理石(白・黒・黄)に宝石を はめ込んでいます。

  前景です。中央に王冠をイメージしたドーム・
左右対称な塔 タージマハールは これに倣っています。
フマユーンは 1565年に 建立されています。

  後景です。周囲は手入れの行き届いた花壇です。

  棺が安置された部屋

  大理石の皇帝の棺です。

  学校に行けない子供も 多く居るようです。

  日本語で”こんにちわ” と挨拶受けました。
日本語も もう 勉強してるのね。将来高級官僚になれる子供達かな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本語 (ゆう)
2008-11-30 07:43:52
結構、日本語は海外で普及されていると聞きます。「こんにちは」だけは言いやすいのかも?

韓国料理を食べに行く時はハングル語で挨拶だけはします。最も、私の場合隣保班に韓国の女性が住んでいてその女性と一緒行くので・・・

今朝、自分のブログをみて怖くなりました。全然、知らない人から送信されていました
文章が文章だけに怖~い   
返信する
ゆうさん (皐月)
2008-11-30 08:35:56
挨拶はその国の言葉でしたいですね。
有難うも。
インドではDHANYAVAD(ダーニャワード)でした。
怖いコメントは削除したら如何。
返信する

コメントを投稿