旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

花と緑のシンフォニー

2008-05-15 | 植物
ぐんま2008に行ってきました。 前橋公園はじめ37ヶ所で開催中です。

前橋公園会場です。  
  

  

  

初めて臨光閣に 入ってみました。明治の時代に 迎賓館の目的で建てたそうです。
木造の3階建で 今でも堂々と しています。

スタンプラリーもやっています。3個になりました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
混んでいましたね! (のん米)
2008-05-16 07:24:18
昨日は隣の敷島公園会場に行って来ました
近頃 花にも興味を持つようになりました。
返信する
Unknown (ゆう)
2008-05-16 10:55:30
前橋公園いいですね・・・暫く行ってないです
長男は、前橋市公田町「駒形バイバス(漬物のたむらや・鳥り平の裏)」公田町信号を入った所に住んでいるので行くチャンスはあるのですが・・・なかなかヨイショできない・・・敷島公園もバラが綺麗でしょうね。。。近いうちに行ってみようかしら
返信する
新緑 (桜子)
2008-05-16 15:31:49
若葉が目にまぶしい、すばらしい季節となりましたね。素敵な写真をたくさん楽しませていただいています。
お花だけではなく、歴史を重ねた建築物など見飽きません。どちらも丁寧に手入れされ、このように綺麗な花をつけたり、また今日まで良い雰囲気を保ち続けてきているのでしょう。
紹介してくださる方あっての、お花や建物ですね。

小さい子供さんの制服姿も良いものですね。品の良い制服ですね。可愛いお孫さんにとてもよく似合っています。
返信する
のん米さん (皐月)
2008-05-16 20:14:06
お花がお好きになられたのはいいですね。
心にゆとりがある証拠でしょうね。
敷島公園は懐かしい場所です。戦前学童疎開で通った小学校が 敷島小学校でした。
あの頃は何も無し無しで辛い時代でした。花より団子の時代でした。
良い時代になりましたね。平和が続くよう願っています。
返信する
ゆうさん (皐月)
2008-05-16 20:20:09
私 母の実家が 前橋文京町なので、(大型S・Sの近く)親戚が前橋周辺に 多いのです。
駒形にも従兄がおります。田村や・とりへい有名ですね。
是非行ってみてください。お花が見事です6月8日まで、フェスティバル開催しています。
返信する
桜子さん (皐月)
2008-05-16 20:23:56
関東の青葉は そちらの青葉には 敵わないと思いますけど、それなりに見事でした。
関西の 青葉情報も教えてくださいね。
近いのになかなか行けない関西です。
返信する

コメントを投稿