旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

佐の山 さん

2010-01-18 | ニュース
大相撲 初場所中です。 毎日夕方になると夕食の準備しながら 何となく見ています。

今場所 バルトの活躍で 白鳳一敗し 面白くなって来ました。

かたや千代大海の引退があり、寂しくもありました。

今日のテレビで 解説者の席に あのお盆のように 丸い顔の千代大海が 据わっておりました。

私は何となく 心が温かくなってきました。
引退後間もないのに テレビに出してくれた ”NHKさん 有難う”の気持ちになりました。

別に贔屓の力士という訳では 無いのですが??? なんで???

他の競技の世界では一寸 考えられません。 やはり相撲協会は 日本的心があるのかな?

こんな感情になったのは 千代大海は寂しいんじゃないかと 私の心にあったからでしょうか。
名前も”佐の山”になっておりました。 いい親方になって欲しいです。

今日の日めくりカレンダー    I can see my breath.    吐く息が見えるんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿