旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

ヨルダン、エルサレムへ。

2014-12-17 | 
今日は冬将軍の到来か?

冷たい風が一日中 吹きまくっておりました。

1日家に篭り、賀状作りに励みました。

明日からヨルダン、エルサレムに出掛けます。ので、

慌てての作業でした。

昨日 スーツケースの 荷出しを済ませたので、

明日は身軽に出掛けます。

今回の旅は、エミレーツ航空で 出発が遅いので

調子が狂います。

22時発。何時もと違い過ぎ。

成田からドバイへ飛び、乗り継ぎで、ヨルダン首都アンマンへ。な

15時間40分の機上になります。アンマンから更にバスで

ペトラへ。これで2日目が終わります。

3日目から ペトラ遺跡観光が始まります。

死海の浮遊体験用の浴着、ペトラ遺跡は歩くので靴も、と、用意しました。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃいませ (桜子)
2014-12-17 22:48:58
皐月さん、素晴らしい行動力です。私など、あちこち行きたいと心の中で思うだけで、実行せずじまいです。でも身近にこのように、素晴らしい方がおられるだけで嬉しくなってしまいます。どうぞお体に気を付けて、この度も楽しんでいらしてくださいね。死海で浮遊体験!なかなかできることではありませんね。お写真、お待ちしています。
返信する
お楽しみください (holy)
2014-12-18 01:01:44
わぁ~素晴らしいですね!
死海での浮遊体験、きっとお肌もつるつるでしょうね。
どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。
素晴らしい旅を!!
返信する
素晴らしい人生! (ゆう)
2014-12-18 04:55:46
今回は ヨルダン・エルサレムですか?
本当に素晴らしい
早速 ネットで行った気分に浸ってます

何年か前に 確か135ヵ国と聞きましたが
もう 200ヵ国超えたでしょうね

ゆうさんも 皐月さんに肖って海外旅行へ行こうと考えてます

ブログ楽しみにしてま~す
どうぞ くれぐれも 気を付けて
返信する
皐月様 (サト)
2014-12-18 23:05:02
今晩は
先日はおじゃまして ご馳走になり大変有難うございました
皐月様と貴重なお話ができて とても楽しかったです

ヨルダン・エルサレム8日間の旅 羨ましいです
ペトラ遺跡を楽しんで来て下さいね
ブログを楽しみに待っています

では 気を付けて行ってらっしゃいませ・・・!!
返信する
いってらっしゃい (Kyon2)
2014-12-20 12:03:16
もう現地に着いておられますね。
それにしても素晴らしい行動力!
楽しんできてください。
返信する
桜子さま (皐月)
2014-12-27 21:52:13
25日に帰国しました。またぼちぼち、と
気になったところ、感動した所など
書きますのでお付き合いくださいませ。
お風邪にお気を付けて、良いお年越しを!
返信する
holyさま (皐月)
2014-12-27 21:58:12
日本は寒いですね。ちょっと危ない気分です。
あちらも朝晩は、冷え込みましたけど。
これからお正月の、支度始めます。
何時もお付き合いありがとう。良いお年越しを!
返信する
ゆうさま (皐月)
2014-12-27 22:03:31
国の数は、わかりません。行きたい所、行きたい時期などから、勘案して決めています。
何時もこれが最後かな?と 思って出かけています。
今回も同じよ。
無事に帰れて、次に繋がるかな?なら嬉しいわ。
返信する
サトさま (皐月)
2014-12-27 22:09:09
先日は、楽しい時間をありがとうございました。
お陰さまで、無事帰宅しました。
普通なら、デーサービスにでも行くところなのに
外国に行けるなんて、幸せだと思っています。
時間を大切に使いたいと、切に思っています。
返信する
kyon2さま (皐月)
2014-12-27 22:20:52
用無し人間でないと、今の時期出かけないですよね。
そんな集団でした。17人(内1人参加5名)今回は、男性参加が多かった!珍しい事です。
エルサレム、ベツレヘムに行けたのが、嬉しかったわ。世界の報道との違いに、気づかされた旅になりました。
返信する

コメントを投稿