旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

金柑

2006-02-11 | 生活
やっと 1月からの仕事、終了しました。やれやれ ホッ です。

ストーブの上で、金柑のジャムを、炊きはじめました。
家中 柑橘類の匂いで、満ちています。 春の 匂いです。

これからも 四季折々の、ジャムを作ります。 梅、 イチゴ、 ブルーベリー、
サクランボ、 ヤマモモ、 夏柑、 なつめ、 柚子、・・etc 
保存食作りの 鬼 と化します。

結局 何時も 忙しいのが、好きなんでしょうね。o(*^▽^*)o~♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖炉があるのね (BALTAN(バルタン))
2006-02-11 19:06:50
うわーなんともリッチなお宅だこと、すばらしいです。

暖炉があるのですね。

ロッヂ気分で、ゆらゆらとゆりかご椅子に座りながら、穏やかな時間を過ごす、お姿が目に浮かびます。
返信する
バルタンさん (happy-tana)
2006-02-11 19:18:16
リッチだなんて おけんと違いです。我が家は古材ゴロゴロなので、それらの始末の為にあるのです。ほんと 困ってます。
返信する
冬期トリノオリンピック (とらじろう)
2006-02-11 22:15:50
オリンピック入場行進、240名参加のロシアから1名参加のケニア・台湾・タイなど1名参加の国は数多く、戦う前の皆の笑顔は、向日葵のよう、みんな悔いのないよう頑張ってほしい。がんばれ!
返信する
とらじろうさんへ (happy-tana)
2006-02-12 00:00:47
皆自分の力をフルに出し切って欲しいですね。

悔いの無い競技になりますように祈ってます。
返信する
ジャム作り第2弾!! (みっちゃん)
2006-02-22 21:36:50
この間、イチゴをたくさん頂いたので

ジャム作り第2弾に挑戦しました!

イチゴジャム出来ましたが・・

ちょっと失敗!?(^^ゞ

しちゃいました・・。(>_<)

少し水っぽい感じだったのです。

ジャムって難しいですね・・。







返信する
みっちゃんへ (happy-tana)
2006-02-22 22:15:53
誰でも 初めは失敗します。めげずに挑戦してね。 難しいのは 火加減ね。強火にしない事。時々火を止めて、余熱を利用すると良いみたい。

私は、これを何回か 繰り返します。がんばッ 
返信する
イチゴジャムⅡ (みっちゃん)
2006-02-22 23:46:46
わかりました♪

有り難うございます。m(__)m

また作ってみます。(^O^)/

朝食はパンが多いから自分で

作れれば嬉しいで~す!
返信する
みっちゃん へ (happy-tana)
2006-02-23 07:03:04
成功祈ります。 手作りってはまりますよ。 
返信する

コメントを投稿