旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

育児と自転車

2008-03-09 | ニュース
子供を前後に乗せた 三人乗り自転車は危険なので 違反と決められました。
私も子供が2~5歳位までは、自転車は毎日利用していました。
育児に 自転車は 無くては 夜が明けません。足代わりでした。 
特に都会では 駐車場が ありません。
自転車でさえも 歩道の片隅に並べて置かなければ
置き場は 有りませんでした。此れも 正確には道路法違反 でしょう。
でも お目こぼしでしょうか、一度も 違反罰則 受けた事はありませんでした。
三人乗りの 自転車を開発中という事ですが、
危険なので 違反とするのはいいですが、開発されて商品が並ぶまでは、
認めてあげても 良いんじゃないかと 思います。

又 各自が 自転車購入するのは大変です。数年の利用という所を考えて
リースが出来たら 子育てに掛かる費用が 多いに助かると思うのですが。

みんなで 子育てを 応援しないと、子供は増えません。
老婆心ですが 市政が考慮してくれたらいいな~と思っています。

それにしても 早く安心して 三人で乗れる 自転車が出来ると良いですね。

追記  ベトナムでは、バイクに5~6人は普通でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿