旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

短命政権って そんなに悪いの?

2011-09-29 | ニュース

民主主義って 長期政権は 馴染まないと思うのは 私だけ?

と思っていたら 朝日の投稿欄に 同考の志がおりました。

 「民主主義は 少数者に配慮する為 時間と労力を要する。

 一年交代の首相は なんら恥ずかしいことではないく、

 これぞ 民主主義のあるべき姿ではないだろうか。」 と。

私は 長期の軍国政治・自公政治 を見てきたせいか、一党独裁の強引政治に

危惧を感じてしまうのです。 

他国にとっては日本の政権が、短期なのは 不便なのでしょうが。

政権が変われるって いい事だと思えません?

世界を見ても 長期政権国で 国民が幸せな所は見当たりません。

今日の日めくりカレンダー   Can't keep my eyes off~    ~から目が離せない

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿