旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

変な クイズ?

2011-10-17 | 家族

↓ 孫からのメールです。 

『地図の問題です。 この問題に答えてください。 ほんとにある地名は? 

Q1    さるさん・・・ぞうさん・・・かばさん

Q2    にゃんこ・・・わんこ・・・ぶーこ

Q3    ちょいわるさん・・・ちょいばるさん・・・ちょいはるさん 

Q4    えろまんが島・・・ぎゃくまんが島・・・しょうねんまんが島 』

孫から テストされてしまいました。 が 全然分かりません。

確か今頃孫は 中間テストのはず。

< こんなことして遊んでる場合じゃないでしょう!  と言ってるままの声が聞こえそう。>

全く 子供の頭の中を覗いてみたいわ。  私が退屈してると思ってなのかしら?

それとも 試験勉強に興が 乗らなくて 遊んでいるのかも!

後日談   実はこれ 孫が作った問題で、 先に地名を調べておいて 問題を作ったとか。

因みに答えは  

Q1 茨城県にある 加波山  709m        Q2 トルコ西部のワン湖

Q3 モンゴル・ウランバートル 西部のチョイバル山  Q4 バヌアツの エロマンガ島

 

今日の日めくりカレンダー    Just  curious.    ちょっと気になっただけ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿