旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

鳥インフルエンザ

2005-10-20 | ニュース
昨夜 何気なく、深夜ラジオ を聴いていたら、
今、 米・欧州で、鳥インフルエンザが、大問題に為っているという。
日本では、それ程でもないのに 何故?? と思って聴いていたら、
””鳥インフルエンザの菌が、10回 変異すると、人から人にうつる様な
菌に変異する。しかも現在既に 5回 異変済みで、後の 5回 は時間の問題だ。
変異後の菌は、スペイン風邪の菌と形が同じで、伝染力の強い菌になる。
そうなると、過ってのスペイン風邪のように、世界中に蔓延し、多数の死者
がでる可能性有り。””
という事らしい。これでは、大問題よね。
風邪と仲良しの私にとっても 怖ろしい事だぁー! ああー何うにかして欲しい。

日本の厚生省も、他国に倣って、真剣に立ち向かって呉れないかなー。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
話し (syadadesukedo)
2005-10-20 21:46:22


 県内で 鳥騒動の処置に 仕事として行った人

 防護服 まるで 宇宙服 暑いなか 大変な重労働 

 心身共に 苦しい思い、、

 それで、、 昼食弁当が チキン、、

 あんまりだあ~ 



 パリの友人が 騒動だと 書いてきました。



 庭で ニワトリ飼いたいよ。

返信する
syadadesukedoさん (happy-tana)
2005-10-21 00:47:47
日本では 鳥インフルエンザ発生に 関しては、報道が有るけど、将来これがどのように発展していくかなんて、心配している政府の見解 聞いたことが無いよねー。
返信する
風邪 (とらじろう)
2005-10-22 10:25:10
治りました?
返信する
トラは元気? (happy-tana)
2005-10-22 19:37:43
今回 軽くて もう直ったかな

薬も 調剤で、強くなく 良かったー。



ご心配有難う。

お米 明日着きます。
返信する
タミフル (ババエモン)
2005-11-05 18:48:32
鳥インフルエンザはまだまだ騒ぎが続きそうです。

いまのところスイスのロッシュ社の「タミフル」と言う薬が有効らしいのですが、世界的に流行してしまうと、数がとても足りなくて。

日本では中外製薬が輸入して販売するそうですが。
返信する
ばばえもんさん (happy-tana)
2005-11-05 22:29:36
有効な薬有ったんですね。さすが、

色々教えてください。
返信する

コメントを投稿