旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

地球の温暖化を阻止する為に

2007-02-22 | 私の本棚
今日 注文しておいた本が届きました。

アメリカの元副大統領が書いた、気候の危機の警告書です。
多くの人に知って貰うべく、映画も作製してますが、
この本は映画 ”不都合な真実” の書籍版です。
読むほどに、深刻な気持ちになります。
未来に地球を残す為に、まずしなければならない為らない事は
事実を知る事、そのためには 先ず この本・映画に接する
事だと 思いました。 多くの人が、注目して 先ず知る事です。
そして 自分が出来る事を、果たして行きたいと思いました。 

アル・ゴア著  ”不都合な真実”   ランダムハウス講談社

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不都合な真実 (BALTAN(バルタン))
2007-02-23 07:01:20
とうとう購入したのですね、凄い凄い!!

私も買おうかな?
返信する
真実 (Kyon2)
2007-02-23 17:18:26
もう ほとんどの人達は「地球がおかしい…」と気付いているはずです。全世界の人達が、今すぐにできることから始めないといけませんね。
返信する
バルタンさん (皐月)
2007-02-24 18:04:53
出来る事から 始めましょう。過剰包装・エコドライブ・蛇口をこまめに・エアコンの設定温度・植樹・・此れなら直ぐに出来ますね。
返信する
kyon2さん (皐月)
2007-02-24 18:13:49
この本は警鐘を鳴らすと同時に、希望も与えてくれました。
一人ひとりが、携わって起きた結果です。一人ほとりが、努力すれば、解決できる事と思います。
返信する
もしも (A長)
2007-03-05 22:57:42
ゴアさんが大統領になっていたら、京都議定書はじめ、世界の環境意識はずいぶん違ったものになっていただろうにと思っています。
返信する
A長さん (皐月)
2007-03-08 16:25:46
私も同感です。 世の中上手くいかないものですね。
返信する

コメントを投稿