旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

私だけではなかった。

2012-12-19 | ニュース



今日の朝日新聞の声欄に載っている投稿を読んで、我が意と同じ投稿があり、嬉しくなりました。

一人より同志がいる方が、自信が持てます。

その1) 小選挙区制を考え直す時では?

かっては中選挙区制でした。中選挙区制では、同じ党の候補者同志が戦うことになり金がかかり、

金権政治になるという理由で、小選挙区制が導入されたのでした。政治腐敗が、選挙制度が原因とは?

おかしいと思います。一人しか当選できないのでは、真の民意が反映されるとは思いませんが。

その2) 日本社会の右傾化が、恐ろしい!

一極、二極で、3分の2を超える議席では、何でも決まってしまう。「自助自立」などと、綺麗事を並べ

再軍備に走る恐れはないだろうか? これでは、北朝鮮を笑えないような気がする。

その前に東北の復興、があるでしょう。 国民の生活も不安に満ちているというのに。

その3) 自民圧勝は、 原発容認にあらず!

原発再稼働するなら、その前に東北の復興をしてからだ~ と福島県民も叫んでいます。

今日の日めくりカレンダー The great thing about Nabe dishes. 鍋料理の素晴らしさ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿