旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

台風 被害

2012-06-21 | 生活

      

我が家もささやかではありましたが、 こんな被害が・・・

スモモが未熟なのに落果・ 樹の枝折れ・ 草花が倒れ・落ち葉が地を覆ってておりました。

幸いなことにグリーンカーテンは 無事のようです。

この力 ただ逃すのは勿体無い。   発電に 使えたらいいのにな~。

今日の日めくりカレンダー I locked myself out.   鍵を中に置いたままで、ドアを閉めてしまいました 

iPadから送信 皐月 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風のエネルギー (桜子)
2012-06-24 11:51:36
今回は、風の被害が大きいようでしたね。
お庭のお掃除、大変なことでしょう。

台風が過ぎた後、世田谷で先祖代々の土地を守り、農業を営む友人宅を訪れました。
トマトの被害が最も大きかったようです。

皐月さんがおっしゃるように、このうち続く強風。発電に利用できれば良いのだけれど…と私も思います。

どうぞお片付け、無理なさらないでください。
返信する
桜子さま (皐月)
2012-06-24 22:51:18
梅も殆ど落ちてしまい地虫に 食われてしまいました。
営農家の方達は 大変でしたね。
こちらでも玉蜀黍が 大分倒れていました。

休み休み動いています。お気遣い有難うございます。
返信する

コメントを投稿