旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

ランチ

2010-05-01 | 家族
娘とランチ 久し振りです。

 暖簾をくぐって来た娘 何時までも幼い感じ。

 中庭見ながらの個室で落ち着けます。

 韓国の箪笥でしょうか。

 数量限定のランチでした。

注文もボタン式で 覚えるのが大変 いろいろ工夫して安く出来るのでしょうね。

だんだん変わって行きますね。

今日の日めくりカレンダー Practice makes perfect. 練習は完全を作り上げる。(習うより慣れよ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皐月さんへ (バルちゃん)
2010-05-06 09:15:09
そういえば五月は皐月さんの月ですよね。
早苗月・橘月・五月雨月・月見ず月・菖蒲月など異称がたくさんありますよね。

皐月の「皐」は白い光を放出する様子を表したもの、五月のまばゆい光に「夏」を感じるようになりました。

ひらがなの「さつき」の「さ」は神に捧げる「稲」をあらわす。

さぁー皐月さんの輝く月ですね、一年のうちの一番輝く月ですよね。

たくさん羽ばたいてくださいね!!
返信する
バルちゃんさま (皐月)
2010-05-07 11:52:11
最近身の重さを 特に感じるようになりました。
飛べるかな? 五月には いろいろな意味があるんですね。
いろいろ教えてくれて有難う。
日本語って奥が深いね。
返信する

コメントを投稿