旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

薪ストーブ

2005-11-18 | 生活
今日は 日柄も良いので、 お神酒と塩で ストーブ開きをした。
安全を 祈願して。

今年は 石油高の所為か、 巷で 薪ストーブの 売れ行きが良いそうだ。

我が家は 5年前の改築時に、薪ストーブに切り替えた。
古屋の廃材と 伐採した樹木の処分にと、一石二鳥を狙って。 
以来石油ストーブとは お別れした。

チロチロ立ち昇る 炎を見ていると 何故か 心が休まる。
縄文時代からの 血であるかも と、 思いながら暫し 休憩。
とたんに スローな生活になるから 不思議ね。








最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらじろう(^_^)/)
2005-11-19 11:02:54
薪ストーブいいですね~私は昨日ボジョレーヌーボーを飲みましたワイン通ではないのでよくわかりませんがフルーティーで飲みやすかったです。おつまみには林檎にチーズを挟んだものとなぜかキムチスープでした。話は変わりますが、最近の子供は体力・運動神経が落ちてきています。昨日感じたのは腕です。何かで聞いたのですがゲームをすると親指側の力だけが発達し指全体だけでなく腕のバランスが崩れるそうです。子供たちの手の動きが気になります。そういえばゲームをすると何時間も座って親指しか動かさないのです。ちなみにゲームをしている時は脳は痴呆状態だとか…
返信する
Unknown (happy-tana)
2005-11-19 20:10:23
未来を担う子供たちの事、心配ですね。

でも之は 大人の責任ですよね。

考えなくてはね。

返信する
薪ストーブ (ババエモン)
2005-11-22 19:44:12
私も老後は薪ストーブの前で読書とネット三昧の生活を夢みています"^_^"
返信する
ばばえもんさん (happy-tana)
2005-11-22 21:19:28
寒い時は、赤い火を見ていると、癒されますね。

返信する
Unknown (とら)
2009-12-28 03:51:45
とらじろうって誰
返信する
昨日の料理 (とら)
2009-12-28 04:01:18
何故か、カレ-と茄子のしょうが焼きが好評でした。でも巻寿司と味噌汁も好評。寿司は、タイ米で炊いてしまいましたが、実は日本米が、買ってあり、炊きなおしました。ほっ、、郷土イタリア料理も家族が作り、私には、イタリア料理の方がボニッシモとってもおいしかった。
返信する
とらさん (皐月)
2009-12-28 07:08:48
あら貴女かと思ってました。違うの?
分からないわ?
返信する

コメントを投稿