旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

税務署

2007-06-23 | 生活
水不足が 心配されている今年、やっと 待望の雨が,降ったのは 昨日一日で
もう 今日は 真夏日のカンカン照りです。


私の 苦手なものに 警察と税務署があります。何にもしていなくても ドキドキしてしまいます。
気の 小さいのが、良く分かりますが。

先週 金曜日  留守電に、税務署から「聞きたいことがあるので電話してください。」
と メッセージが 入っておりました。
何だろうと  土、日の二日間、重い気持ちで 過ごしました。
法律はそこそこ遵守しているし、支払うものはきちんと払っているのに。

結果は確定申告の、単純ミスの 指摘だったのです。
お陰で 還付の金額が増えました。こんな ご親切な税務署なのに、なんで~

こんな気持ちになるのは、私だけなのかな~ 

それより・・・・こんな単純ミスするなんて、私も焼きが回ったな~
今は こちらにショックで、落ち込んでます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういうこともあるのですね。 (ひまわり)
2007-06-24 01:04:17
以前に比べれば確定申告も
簡単にできるようになって
余分な時間を使わなくても良くなりました。
チェックもきちんとしてるのですね。
いい加減では許されないのは当然でしょうが・・
ミスは誰にでもあること、あまり落ち込まないで
下さいね。
返信する
大丈夫♪ (holy)
2007-06-24 23:33:53
いつでも、何でもバッチリこなせてしまう皐月さんなので単純ミスが許せなかったのでしょうね。
でも、普通の人は毎日がこの繰り返しですよ~
私など、10日間に3回炊飯の予約をミスしちゃいました。。。
この時は、流石に自分を疑いました
返信する
ひまわりさん (皐月)
2007-06-25 10:57:04
若い時のミスは差ほど、ショックはありませんでしたが、歳をとると、 年の所為と思い、心が痛みます。大丈夫3日もすれば、忘れます。
返信する
holyさん (皐月)
2007-06-25 11:00:31
加齢と共に 今まで 何でも無かった事が、出来なくなるのがわかりました。
 これから一層慎重にしたいと思っています。
返信する

コメントを投稿