旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

廃物利用。

2006-01-26 | 生活
一寸早いけど、節句の餅つきです。

格工 悪いけど、竈・・蒸籠・・ 共に 夫の手作り です。
材料は 全て 廃物 利用です。

夫は 物造り 大好き人間 です。捨ててある物でも、利用できる と思うと、
拾ってくるので、家族は 困っていますが・・・

もう何年も、重宝してます。きっと一生物でしょう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuyu)
2006-01-26 16:41:36
すごい立派なものですねー

手づくりなんてすばらしいです。

どんなにかおいしいおもちができることでしょう
返信する
アイデアマン (BALTAN(バルタン))
2006-01-26 22:19:13
ご主人様は、アイデアマンですよね。

たぶん、ひらめきと瞬間的な神経が発達しているのでしょうね。



廃物利用、なかなかできませんよ。
返信する
同感! (ババエモン)
2006-01-27 09:35:01
我が家の父親もそうでした。

当時はちょっと困ったものでした。



でも父が亡くなって、ふと気づくと

自分もかなりの「もったいない病」で

あることが最近分りました^_^;
返信する
yuyuさんへ (happy-tana)
2006-01-27 19:25:58
自慢に なりますが、火の利きが良くて、蒸けが 早いので、延しが忙しい位です。 煙が殆ど出ず完全燃焼しますし 文句 言いの私も脱帽です。
返信する
ばば (happy-tana)
2006-01-27 19:29:30
私も 結構勿体ないが 過ぎる方ですが、その私でも往生してます。
返信する
 (happy-tana)
2006-01-27 19:34:20
ロビンソン・クルーソーの様に、何もない孤島に 住んだら、重宝な人ですよ。何でも作ってしまいますから。 でも現代では、変人かも。
返信する

コメントを投稿