旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

台風 9号

2007-09-06 | 生活
余りの雨音の激しさに、昨夜は2時に目が覚め 飛び起きました。
30分位で、ぴたっと弱くなり、又 間欠泉の如く、激しく降りの 繰り返しですっかり睡眠不足です。
それでも ジムには行きました。帰途 倒れた稲穂を見たので、
我が家の田圃の様子が 気になり 寄りました。
普段は気にならないのですが、余りの雨の強さに心配になりました。
お陰さまで 我が家の稲穂は、ぴんぴんしておりました。
植えた頃は、ひよひよしていた稲が、穂を付け元気一杯でした。

“頑張ったね” と田圃に声を掛け 急ぎ家路に。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syadadesukedo)
2007-09-07 10:31:43
 台風 ひどかったですね、 稲 影響なくて 
 良かったですね。

 ところで ポムドウ テール メタフアー
 の代表だそうです。
 メロンパン 目玉焼きも 同じで メロンが出て
 来るわけじゃなし、卵焼きも
 目玉が出てきた ら ギョ!ホラーの世界です。

 世のなかには なんとかりんご が
 あふれていますね、、、
 果物の王様だったのでしょう。
 
 
返信する
syadadesukedoさん (皐月)
2007-09-07 16:36:14
台風何とか通り過ぎてくれてよかったわ。

日本語の言い回し勉強したら面白いでしょうね。
又お話聞かせてね。
返信する

コメントを投稿