旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

四角い爪

2016-04-25 | 生活
爪切り! 今迄 日常に 何気なく繰り返しておりました。
ただ 伸びればカット、していた私 今日の新聞でビックリ!
”正しい爪の切り方” が載っておりました。
そのカットの仕方に、正.非があったなんで知りませんでした。
しかも、私の切り方はいけない方だったので更にショック!
私は爪の両端をななめにカットしていました。
これはトラブルの原因になるという、、記事。

正しい爪の切り方は真っ直ぐに切り角は少しおとす。
スクエアカットです。

まだまだ知らないことの多さに愕然でした。
もしかしたら知らないのは私だけ? 二重のショック!

サマルカンドからブハラへ。
列車で向かいました。

辺りは砂漠。 長閑な変わらぬ風景が続きます!



先ず訪れたのは、イスマイル・サーマーニ廟
最古のイスラム建築と言われています。
壁のレンガの組み合わせが、幾何学模様で美しい!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幾何学模様の美 (桜子)
2016-04-26 13:57:24
それぞれが異なる幾何学模様で見飽きることがなさそうですね。

爪の切り方は、以前から知っていますけれど、真似をしていません。
その他にもいろんなこのように~すべしが登場しますが、すべて受け入れるわけではありません。自分に合うケースもあれば合わないケースもありますものね・・・。無茶をしてはいけませんけれど、すべて情報通りに、倣うこともないかしらと思っています。♡♡♡
返信する
Re:幾何学模様の美 (happy-tana)
2016-04-26 15:05:09
色々ありがとうございます。知ってて、と、知らなくてでは気持ちが慌てますね。これからはもう少しスクゥェアカットにしょうかなと。
返信する

コメントを投稿