旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

ボスニアヘルツゴビナ ネウム

2010-08-06 | 
昼食後 ドブロヴニク に向いました。又国境越えです。途中他国を抜けねば 自分の国にいけません。
今度はEU加盟国で無いので  少々面倒かな? と添乗員さん。

結局全員パスポートを持って降りました。一寸一休みの感じで又バスに。
ボスニアは物価が安いということで、ネウムの街のスーパーに立ち寄りました。
添乗員さんと バスの運転手ボスちゃんの ご好意です。

  

 

此処で一機に 荷物の重量が増えました。主婦感覚が眼を覚ましましたのです。
なんせ塩・調味料・石鹸・ワイン・チョコレートですから・・重いこと!!

因みに ボスニアの平均月収は 30.000円 位だそうです。
隣国のモンテネグロは 40.000円 クロアチアは一寸高くて 80.000円 位だそうです。(添乗員さん談)

スロベアは EU加盟国なので もう一寸高く 130.000円位のようですが。
それでも各国のみなさん ゆったりとした時間で 暮らしているみたい。


今日の日めくりカレンダー   Because it's boiling hot.   だってうだるように熱いんだもの

今日の日にぴったりでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿