旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

草の種

2007-04-12 | 植物
朝ご飯も早々に済ませ、草掃除に掛かりました。

お昼に引き上げた時の、お土産です。
草の種がびっしりズボンに食い込んでおりました。

こうして健気に子孫を残しているのですね。

この種は、叩いても落ちません。
一つづつに、鈎のようなものが着いていて
しっかり繊維に食い込んでいます。 
遠くまで 種を運んで貰う為でしょう。

ちくちく痛いですよ。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (BALTAN(バルタン))
2007-04-13 06:36:56
小さい頃にズボンに沢山ついていた、この種くん。

私は小さい頃に、この種くんのことを「ひっつきボボ」って呼んでいましたことを思い出しました。

学校帰りに、友達とこの「ひっつきぼぼ」をくっつけあいました。
返信する
今朝、ねこの額ほどの庭の (とら)
2007-04-13 13:57:55
草むしり、春先しっかり抜いとけば、夏の蚊の飛ぶ中、草むしりしなくて済みます。その後、鉢植えの窮屈そうな花を植えかえたり、いただいた葱も土に植えました。明日は道路側の草むしりです。これから、駐車場に除草剤もまかなくっちゃあ~(>_<)忙しいっす(;^_^)そういえば、Yちゃん、入学式どうだったのかなぁ~春休み、小猿たちは遊びに来ましたか?
返信する
そういえば、 (とら)
2007-04-13 13:59:28
Yちゃん、入学式どうだったのかなぁ~春休み小ザルたちは、遊びに来ました?
返信する
バルタンさん (皐月)
2007-04-16 20:10:07
 ”ひっつきぼぼ” ですか。 可愛い名前ですね。
子供は命名が 上手だから いい名前考えますね。
これからそう呼ぶ事にします。
返信する
とらさん (皐月)
2007-04-16 20:13:21
いえいえ 一寸油断すると、これからは、びっしり生えてますよ。
小さいうちが楽だから、チョコチョコ見回ってね。
宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿