旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

手抜き家事

2006-12-05 | 生活
今朝は真っ白に一面霜が降りておりました。赤城山の肩越しに見える山々も 真っ白になっておりました。やっと冬らしくなって参りました。これから葉物が、甘みが増してきて美味しくなりますね。おせち・迎春食品 カタログが、やたら送られてきます。中から選んで、今年もおせちを注文しました。北海道海の幸を使った”華籠膳”四季舎 です。二人になってから自家製は、辛どくなったので、彼方此方年代わりで 楽しんでいます。と言うと聞こえはいいですが。 年々手抜き家事になっていってます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと最近は、 (とら)
2006-12-06 08:28:35
いろいろなお節があり、和・洋・中から有名料理人などなど…昔は、お正月が近づくとお節料理が次々と作られて、私は手伝いながらよく摘み食いをして、それが楽しみでした(^o^;でも今は、大変だし買っていろいろな味を楽しむのもお正月の楽しみですよね~~(^O^)
返信する
とらさん (皐月)
2006-12-06 12:31:40
お正月食べにきてください。待ってま~す。
返信する

コメントを投稿