旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

クリーピングタイム creeping thyme

2012-05-14 | 植物

今年は 早々と咲きだし 面積も倍に広がりました。

数年前 友人から 雑草除けの地匐植物としていいよと 言われ一株頂きました。

毎年倍々に成長し今は堂々と主張する ばかりになりました。

傍を通ると良い香りがしてきます。

身長10cm、耐寒性なので 手間掛け無しでここまできました。

今年は梅雨前に 葉先を剪定し風通しを良くして上げようかな と考えています。

 しそ科なので これから料理・ハーブティ・入浴剤にも使ってみようかしら。

学名: ヨウシュイブキジャコウソウ

今日の日めくりカレンダー   Sit there like a stone.  石のようにそこにじっとする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿