旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

オリンピックと長崎と

2008-08-09 | ニュース
あの歴史の長い 中国で 始めての オリンピックが 始まりました。
晴れがましい 歓喜の顔と 民族衣装の 美しさに 圧倒されて開会式を見ました。
世界は 一つの思いを強くしました。
争いは スポーツ・文化 だけの 地球になる様にと あらためて思いました。

長崎に原爆が落ちた時から 世界の戦争で 原子爆弾が使われておりません。
この事は ほんとに 良い事だと思います。
これには 地道な 日本の反核運動の力も 大きく働いていると思います。
此れからも 核を持たない国が、主導して 核を無くしていけたら良いですね。
人間の叡智を信じたいです。 

今日の誕生花 ユウスゲ・キスゲ (ユリ科)  麗しき姿

今日の一句  ☆  厩まで ユウスゲの黄の とびとびに ☆  大野 林火

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暗いこと (バルちゃん)
2008-08-10 07:06:49
世界にPRするために強国だと思いしらせるために、密かに地下爆発テストやシュミレーションを無駄に繰り返す国があります。
悲しいことです。
返信する
バルちゃんさん (皐月)
2008-08-10 22:50:13
何時までこんな馬鹿なことが続くのでしょうね。
呆れて・悲しいです。
返信する

コメントを投稿