旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

夜明けの門

2010-10-24 | 
ヴィリニュス 旧市街で 唯一つ残った城門です。

街の南側にあり 1503年からのタタール軍の 侵入に備えて造られました。

内部の入口から 階段を上がると、ちいさな礼拝所があり 丁度朝の礼拝中でした。

熱心に信者が向き合っているのは 聖母イコンです。

このイコンは 色々説がありますが 奇跡を起す力が有るとも言われてます。

壁際には 人々の捧げた銀細工が並んでいました。

   

上方の国章は ロシア支配時代 唯一残した国章です。右アーチの上が礼拝所になってます。

 礼拝所入口。






今日の日めくりカレンダー  Let's eat a pumpkin tonight.  今夜はカボチャを食べよう。
                 I  can't stand it.    我慢できない。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皐月様 (ゆう)
2010-10-24 16:22:20
お帰りなさい・・・

何時 帰って来たのか気づかず 携帯カメラからデジカメになり
日めくりカレンダーまで書き込んであるのに気づかないで今頃になってしまいました

最も 22日 23日は出掛けましたので・・・
毎日 楽しみにしています 

返信する
お帰りなさい (桜子)
2010-10-25 16:22:09
皐月さん、お帰りなさい。
今回は、初雪にも会われたのですね。
ヨーロッパは、すでにずいぶん気温が下がっているようですね。

気を付けて出かけておられるでしょう。
でもお風邪は召されていないでしょうか。
旅のお疲れが、早く取れますように。

空気が澄み切っているようで、風景の色合いが綺麗ですね。

返信する
ゆうさま (皐月)
2010-10-27 20:00:26
お陰様で無事戻りました。
何時もコメント有難うございます。
ゆうさまも 身体の調子、好調のようですね。
いろいろな所へお出かけで、楽しんでいらっしゃいますね。
木枯らしも舞う季節になりました。お風邪には重々お気をつけてね。
返信する
桜子さま (皐月)
2010-10-27 20:02:45
お陰様で無事帰宅いたしました。
風邪も気力で、抑えました。
病は気からの部分もあるんですね。
10代の友人達と明日から新潟へ出かけます。
温泉三昧してきます。
返信する

コメントを投稿