旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

たったひとつの命だから

2008-03-31 | 私の本棚
         

"たった一つの命だから(童涼景)"  ワンライフ・プロジェクト編 地湧社

福岡県 久留米市の ドリームス・FM ”わくわくサタデー みんなのラジオ”。
関東では なかなか聴けませんが 
あちらでは 今 大変話題になっているようです。
視聴者の反響を 纏められたのが この本です。

パーソナリティの 岩坂浩子さんの ”たった一つの命だから”
命について みんなで 考えよう!の呼びかけに多くの反響がありました。
以下は 返ってきた視聴者の言葉です。

  命は与えられたものであって
  自ら持ったものではない
  それがたった一つと言う事       匿名

  たった一つの命だから 毎日 楽しく笑え   八女高1 菜摘

  たった一つの命だから マイペースでいきる  
                   しょうちゃんと大ちゃんのお婆さんより
  
  たった一つの命だから 貴女の夢を追いかけてください。 
                   不良教師の のんちゃん先生

  たった一つの命だから 生かされているという事を 忘れないで
                             久留米市 栄子

  たった一つの命だから それは神様からの プレゼント
                        田主丸町 大崎總子 主婦。
  以下・・・

以上を纏めた 本でした。 
たまたま 娘の家で この本に出会いました。
娘は 涙して 読んだようです。 
子育て真っ最中で ストレスが 多いであろう娘の心に 響いたんだなあ~ 
と 感じました。 娘の心が潤った と感じました。

  たった一つの命だから 終わるまで 美しく 上を向いて 生きたい
                             皐月 
                        

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たった一つの (fumi2)
2008-04-01 15:34:05
たった一つの命だから 日々大切に しなやかに 生きる
(*^^)v
返信する
今を大事に (皐月)
2008-04-02 22:20:03
生きてる時は当たり前に思ってしまいがちですが、
喪って 初めて知る・・・人間て愚かです。
返信する

コメントを投稿