旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

朝日歌壇から

2015-07-13 | 生活
今週の朝日歌壇の心に残った歌たちです。

[ 憲法に 合う世にすべき 政治家が 憲法を世に合わす 策を練る ] 由良 秀俊

[ 大国の うしろにつけば 安全か おまえ前へ行けと いわれたらどうする ] 直木幸次郎

本当にそうですね。納得です。考えさせられる内容です。

ホームレスさんの歌も。

[ なんとなく 手配写真 我に似る サングラスして 交番前通る ] 坪内 政夫

なんてユーモアのあるホームレスさんだこと。想像して独り笑い!

孫の年齢の中学生、若いけど 常連さんです。

[ あじさいも 傘も 天気予報も好き 雨の季節に 生まれた私 ] 松田 わこ

可愛い! 素直で 素敵な感性の持ち主と、お見受けしています。

朝日歌壇を、読む事は 1週間の楽しみにしている事の 一つです。

そうそう アメリカの獄中から届く 「郷 隼人 」さんの歌もありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿