旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

地震の影響

2011-05-02 | モブログ


NO1   ペットボトルの蓋が 震災の影響で 生産が間に合わない、

今後は 白い何も印刷しないキャップに 統一することに 飲料メーカーも合意

と いうニュースを四月に読んだけど、昨日買ったジュースは とうとう白いキャップでした。

NO2   煙草も 福島県の 国内産葉煙草が 被害に合い 外国からの輸入品だそうです。


いろいろな所で 影響がでています。 でも 蓋などは 統一されて良かったかもね。

この際 他の物も無駄を 見直すいい機会かな。

今日の日めくりカレンダだー   It's awful.    ひどいよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
如何でしょうか (桜子)
2011-05-03 19:06:44
皐月さんのお誕生日がやってきましたね。おめでとうございます。
その後体調はいかがでしょうか?どうぞお大事になさってくださいね。

私の方は、半年ぶりに母に顔を見せてきました。
いつ帰るのと尋ねられていましたが、寒いのが苦手ですから、怠けていました。束の間の親孝行♡

新幹線に乗る前に、往路品川駅で、帰路京都駅でお茶を入手。ペットボトルのふたには、まだS社の印字がありました。
空ボトルは、数度再利用します。ふたは白で十分ですね。
返信する
Unknown (皐月)
2011-05-06 10:00:14
帰京され 親孝行なさいましたね。
一回でも多く お会いになってね。
孫達の来宅で 体調の事忘れていました。
トホホです。
返信する

コメントを投稿