旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

ピーターラビット紀行

2007-05-29 | 私の本棚
新井満・新井紀子著 河出書房

作者たちは ビァトリクス・ポター の足跡を尋ねて イギリス湖水地方へ旅に出ます。。
ポターは ピーターラビットの 作者であると同時に、ナショナルトラスト運動に
生前は勿論 死後も 私財を 寄付し、湖水地方の 自然を 残してくれました。
ポターは 死んではいない 今も ちゃんと湖水地方に 生きている。
ポターの 生き方に 感銘受けました。彼女の偉業は,誰にも 真似できません。
ポターのお陰で、湖水地方は 100年前と変わらぬ 美しさを 保っていられるのです。
本当に 豊かな人生を 送った女史でした。

嬉しい事に この夏、湖水地方へ 出掛けることになりました。
ポターや・ワーズワースの 愛した場所・
エミリー・ブロンテの 故郷ハワース・  コッツウルズ地方・
ロンドン など 廻ってくるつもりです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいです (バババウワー)
2007-05-29 20:51:59
今度はイギリスですか。
相変わらずフットワークがいいですね。
夏が楽しみですね。
いつ頃出発ですか?
返信する
素敵な旅に (ひまわり)
2007-05-29 20:57:27
夏の湖水地方って季節的には
過ごしやすいのでしょうか?
ピーターラビットも原書で読んでいらっしゃる
のでしょう。
素敵な旅になると良いですね。
返信する
原書 (holy)
2007-05-29 21:28:23
ただ今書店を巡って探しています。
楽しみですね
昨日はお休みになってしまい、申しわけありませんでした。
返信する
ピーター・ラビット (BALTAN(バルタン))
2007-05-30 07:20:03
可愛い愉快なウサギさん・ピーター・ラビットくん。

この陶器ウエッヂ・ウッドが好きでした。

返信する
バルタンさん (皐月)
2007-05-31 22:20:59
同行者の都合で、日を決めるので 何時も料金が高い時期になって  しまうのです。7月末からです。
返信する
バババウワーさん (皐月)
2007-05-31 22:24:02
バルタンさんでなく、バババウワーの間違いでした。ご免
返信する
バババウワーさん (皐月)
2007-05-31 22:26:43
 今度は「さん」が消えました。ご免
返信する
ひまわりさん (皐月)
2007-05-31 22:29:35
湖水地方は雨が多いと聞きました。緯度的には北海道より北です。愉しんできますね。
返信する
holyさん (皐月)
2007-05-31 22:32:09
お忙しい方に、探させたりして恐縮してます。無理しないように
返信する
バルタンさん (皐月)
2007-05-31 22:39:44
ウエッヂ・ウッドの陶器欲しいですね。
でも  ユーロ高で、余り買い物は出来ないかも。 見るだけはしっかり見て来ます。
返信する

コメントを投稿