笹野 高史 著 大器でなくて 待機。
彼の人生は待つ。
来た仕事には全力を尽くす。死に物狂いで 期待に応える。
同じ役でも 同じ芝居はしない。 毎日演技を変えてみる。
主役で無くていい。 ワンシーン役者でよい。
作品の中に 空気・風景として存在したい。
これらは 本の中の彼の言葉です。
彼の芸の歴史が 彼の人生観を写していました。
決して派手な役者さんではありませんが、
“釣りバカ日誌” の社長のお抱え運転手・ “武士の一分” の徳平
寅さんシリーズの チョイ役 等・・
何れの役も 作品を より面白く 色付けしてくれてます。
この役者が出ていると その作品が面白い と 言う役者 居ますよね。
彼もその一人と思います。
兎に角 面白く 成程と納得しながら 読みましたので
お知らせしたくて 2日続きの 本の紹介に なりました。
彼の人生は待つ。
来た仕事には全力を尽くす。死に物狂いで 期待に応える。
同じ役でも 同じ芝居はしない。 毎日演技を変えてみる。
主役で無くていい。 ワンシーン役者でよい。
作品の中に 空気・風景として存在したい。
これらは 本の中の彼の言葉です。
彼の芸の歴史が 彼の人生観を写していました。
決して派手な役者さんではありませんが、
“釣りバカ日誌” の社長のお抱え運転手・ “武士の一分” の徳平
寅さんシリーズの チョイ役 等・・
何れの役も 作品を より面白く 色付けしてくれてます。
この役者が出ていると その作品が面白い と 言う役者 居ますよね。
彼もその一人と思います。
兎に角 面白く 成程と納得しながら 読みましたので
お知らせしたくて 2日続きの 本の紹介に なりました。