Happy-sanになろう!

Happy-sanな日々をご紹介するブログ。旅のお話もいっぱい♪

強烈な、サ・イ・ン

2007年11月20日 | 波動をあげよう!
強烈な、サ・イ・ン



10月半ばからの超ハードスケジュールが
一段落した先週、

ナチュラル・ハイの状態が溶けて
何となくだるくなってきた。

ふんばるも、金曜日には集中力も欠いて
アタマがぼーっとしだした。

その時まず、思ったのは

”とにかく、手作りの栄養あるもの
 たっぷり食べよう!”


大きな鍋に野菜をたっぷり入れて
若鶏も入れて、トマトもたっぷり入れて

コトコトスープを作った。

普段は一応、体型キープのため
おかわりとかしないのに
おかわりもして、早めに寝た。





翌日も、アタマがぼぉ~っとしているのには
代わりはなかった。

ウィークデイ働いているので
土曜日は家のこと、いろいろ

で、結局休めない。

・・・だんだん、カラダがストライキを起こすように
言うことを聞かなくなってくる。

そう、”休め、休め”とプラカードを掲げて
私がやろうとしていることと
反対方向にデモ行進しているようだった。



この週末、ゆっくり休めたら
来週から復活出来るのに。

しかし、日曜日の昼は息子のボーイスカウトの行事、

そして、夕方からは3件も外せない仕事。








そして、強烈な、サ・イ・ンが来た。

そう、”止まれ”(休め)のサイン。



最大級に疲れを抱えていた
日曜日の昼、息子をボーイスカウトの教会に
送った後、

いつも通る赤羽橋の大きな交差点。

青信号なのに、全然進まない。

”おかしいなあ・・・”と思いながら
車線変更をして進もうとしたが

一向に隣の車線は進もうとしない。

しかも、左側にはおまわりさんが2人も立っている。


”何か、あったのかな?
 交差点、直進してはいけないのかな?”


赤羽橋の交差点はとても大きな交差点なので
何かあると大変な事故になる。と注意したつもりだった。


減速をして、様子を伺おうとした瞬間

”ズドンッ

後ろから追突された・・・。


ミラーで後ろを確認すると

真っ黒い大きなベンツ。



追突された瞬間、
2つのことを思った。

1つ目は、
おまわりさんの立っている真横で
事故を起こす人も少ないだろうなあ、と。


そして、もう1つ目は

”このくらいで、済んでよかった。
 ありがたいなあ・・・。
 これは、無理しすぎ、のサインなんだ”と。








引き続きアタマがぼーっとしたまま
車の後部がすこしへこんでしまったのを確認。

真っ黒いベンツの人は怖い人ではなく
会社の社長さんをお迎えにいく
秘書の方らしかった。

おまわりさんも良い方で
スムーズに示談にもっていくことで
その場は終わった。


金曜日から、”止まれ(休め)”
のサインをちゃんと
カラダから受け取りながら

ついついA型(・・・こういう時だけ使わせてもらいます
で真面目な性格の私にきた

<強烈なサ・イ・ン>





幸い、それがサインであることに
気づけたことで

気持ち的にもなぜか、スッキリして
月曜日の朝を迎えた。


メールボックスには

そろそろ忘年会のお誘いが
あちらこちらから届き始める


今週末こそ、
ガーデニングで、パンジーや
ガーデンシクラメンを植えて冬を迎える準備をしたり

ぬくぬくしたカーペットの上で
読書をしたり

そんな日を過ごそう。


そして、

2007年最終章へ向けて
英気を養うぞっ








ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事でなにより (麦茶)
2007-11-20 15:41:48
交通事故にあってもその程度で済んでよかったですね。怪我がなくてなによりでした。

宴会シーズンを迎えて公私共にお忙しいとは思いますが、健康第一!元気でがんばってね。
返信する
ありがとう! (麦茶様へ)
2007-11-21 08:42:27
麦茶様

コメント有難うございますっ^^

さすがに疲れが出てきたようで・・・
すこし”お休み”モードに切り替えようと思います。

麦茶様はお元気でいらっしゃいますか?
こちらのほうにいらっしゃることがあれば
お茶でもしましょう!


happy-san
返信する