Happy-sanになろう!

Happy-sanな日々をご紹介するブログ。旅のお話もいっぱい♪

ネクタイ

2007年11月21日 | 女は見た目が100%・・??
ネクタイ





私は男性のネクタイに目がいく。

自分ではしないものだけに

とっても素敵なネクタイをしていると

こちらまですっきりとした気持ちになり
嬉しくなってしまう


特に、プレゼントで差し上げたネクタイを

丁度その時私に会うからと

わざわざしてきて下さる

さりげない気遣いをして下さる男性は大好きだ。







”ネクタイをもらうと首に縄をかけられて
束縛されているように感じる”

だとか

”ネクタイばっかりもらうから
自分の趣味にあわないものをもらっても
あまり嬉しくないんだよねえ。”

と言う男性もいるので

男性にプレゼントにネクタイ、という安易な考えは

なるべく控えているのだけれど、


ぢゃあ、何をプレゼントしていいのか
分からないときも多々ある。



着るものはもっと
趣味があるし、サイズもあるし
結婚されている人にはやめておいたほうが
いいだろうし、

ネクタイピンやカフスも
しない人が多いし。


当然、家族や恋人からのプレゼント
もしくは自分で買うものだし。


なので、が一番
さしあげやすいのだ。


例えば、海外旅行のお土産とかに
社員にプレゼントしたネクタイは

一緒に会合に出席した時に、

”今日は特別な日なので
頂いたの、してきました。”

と言ってくれる。


また、母は生前に、
それこそ多くのお医者様にかかっていて

お世話になった先生方に
御礼に差し上げた

白衣の上から

”どう?似合ってますか

なんて見せてくれたり、



半年前にお会いした時に

やはりお世話になった御礼にさしあげたネクタイを

半年後、次に会ったときに

きちんとしてきて下さったり・・・。










それぞれご自分の”趣味”が
おありになるだろうけれど

それを前面に出さないで

相手に ”ありがとう

の気持ちを表す意味で

プレゼントしたネクタイをして下さる男性の方たちは

私からすると

年齢を問わず、とってもチャーミング



そろそろクリスマスプレゼント

何にしようかな、とふと考える時期。


差し上げる方も、
頂く方も、

お互いが、”ありがとう”の

感謝の波動が優しく放たれる贈り物に

なりますように・・・・



















ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る