Happy-sanになろう!

Happy-sanな日々をご紹介するブログ。旅のお話もいっぱい♪

Cow Brand

2020年05月03日 | 見つけたHappyたち
《Cow Brand》

コロナ禍で
兎にも角にも、まずは第一に
大切と言われているのが
《手洗い》。

自慢? なのは
私は風邪をひかない。
2つ理由があるのと
1つ処方箋がある。

まず理由1

外出先から帰宅すると直ぐに
手洗い、うがいはかかさない。
うがいは必ず[イソジン]🦛使用。
なるべくすぐにシャワー🚿、お風呂。
コロナ禍の前からずーーっとやってる。

理由2

沖縄の島々の中でも
神の島、と云われる[久高島]。
そこで頂くイラブー汁。
2年間風邪をひかないとのこと。
2回訪れた久高島で頂くイラブー汁の
おかげで、風邪、ひかない。

処方箋
まず、寒気とかダルさとか
鼻水とか、初期の風邪症状らしきものを
感じるとすぐに薬局で手に入れるもの

→葛根湯ドリンク
これをグイッと。

そして仕事も「もう、帰ります!」
と言って早めに帰り、
温かくして、パブロンゴールド飲んで
早めに寝てしまう。

これで終わる。

話を戻そう。

[手洗い]では
プッシュボトルのハンドソープより
石鹸が推奨されている。

私は以前からシャワー🚿タイムは
ボディソープより石鹸派🧼。

外国の香りの良いもの、
さまざまな香りを楽しんでいた。

しかし、、、
やはり最強なのは
これではないでしょうか。。。




牛乳石鹸、良い石鹸♫

久々に
Amazonで取り寄せてみた。
自分で今まで買った記憶は無い。

地方の温泉旅館♨️に置いてあるのを
なんとなぁく、ほのぼのした気持ちで
使ったくらい。

なんと、
牛乳石鹸は、《Cow Brand》
として、
シャンプーなども販売していた‼️

まずは、定番の赤い包装紙のものを
取り寄せて、毎日使う。

うーーーん、、、
やっぱり、石鹸🧼はこれ。

泡立ちも良し。
香りも癒される。
形状の持ちも良い。

すごいなぁ。
ホンモノだぁ。

AIとか
5Gとか
コロナ後の新しい世界とか

色々云われるけど、
良いものはいい。

新しくなくても、全然良い。

そんな価値観を
私はこっそり大切に、している❤️

牛乳石鹸、良い石鹸♫




最新の画像もっと見る