Happy-sanになろう!

Happy-sanな日々をご紹介するブログ。旅のお話もいっぱい♪

やっぱり、リアルで。

2020年05月31日 | friends
【やっぱり、リアルで。】

もう、10年くらい続けている
[5月の会]。

ワインジャーナリスト🍷の青木冨美子先生
幼なじみに近い、長年の友人
吉井ご夫妻との、食事会。








今年はコロナで難しいかな、、、と
思っていたら、
緊急事態解除後の、30日のランチに。
という運びになり、

春の恒例行事が全て取りやめになった中、
不思議なことに、
一番楽しみな、この会は
コロナ禍でも、行えることに❣️





乾杯のChampagneは
Perrier-Jouët。

2018年の11月、
青木冨美子先生とエペルネの
maisonに伺い、夢のような時を過ごした。

私たちは
Champagne loverなので
Champagneの話、
コロナ禍での過ごし方、
会社のこと、、、

と次から次へと。。。

そして、
私たちが共通して
【NGだよね。】と感じたのは

《オンライン飲み会》。

もう、一回やれば、いいよな。

と、吉井くん。
非常に同意する、私。🤗




お魚料理は
脂ののった、[ノドグロ]。

白ワインは、吉井くんチョイスの
Meursault。

そして、本日
青木冨美子先生がプレゼントしてくださったワインは🍷




Robert Mondavi
cabernet sauvignon 2015.

ボトルのまま、と
デキャンタージユしたものとの、
飲み比べ。

香りも
色も
味わいも
全く違って、別のワインを頂いているよう。。。





だんだん会話は思い出話になり、
長い長い時間、
紡がれてきた、
あったかい友情は
ほんとぉぉにありがたいなぁと

特に

生きている間にこんなことが‼️
というコロナ禍😷にあって
しみじみ感じた。。。💧

いつ、どこでお会いしても
美しい青木冨美子先生

30年前から全然体型も
変わらない吉井くん。

知的で可愛らしいりえさん。

また、来年も
緑が眩しいこの季節に
特別な時をご一緒しましょう❣️

やっぱり、
こういう時間は、リアルで。














最新の画像もっと見る