Happy-sanになろう!

Happy-sanな日々をご紹介するブログ。旅のお話もいっぱい♪

ひさびさの、大阪Love

2020年04月21日 | 見つけたHappyたち
<はじめての、大阪Love

ずっとコロナのことばかり
1月中旬から追っておりましたが、ここで
アタマの小休止。 

頻繁に更新されるニュースをフォローし、
夜のニュース番組は全てチェックをし、

という生活をしていて、ふと、
”あら、この人、素敵”。

画面にくぎ付けになってしまったのが、
吉村洋文大阪府知事。
今さら、なのかな。かなり注目度高いのは知っていましたが
行動力というか、
お話の内容がすぱっと気持ちいい。
(そして、イケメン

北海道知事も若くて素敵で
台湾とか中国でも人気というニュースを目にしたことが、ある。

どちらも、素敵

そういえば、、、、
ついこの前まで、こんな感じで言われていた
小泉進次郎先生はどこに???
まったく影が薄いというか、コロナ関係が始まってから登場しない。
イクメンとか、今は言っている場合ではない。
国難なのだから、お立場の方は
しっかりと意見されたり、対応されたり、国民の声を聴いて政策に進言するとか
していただきたい!





私は、大阪は苦手。

はじめて大阪に行った小学2年か3年だったかな、
梅田駅前あたりで、知らないおじさんに大きな声で怒鳴られた思い出がある。
前の職場でも大阪出張って
なんかトラブルがあったりして
その時の大阪オフィスの面々の
攻め方(口調)がきついし、ズゲズゲ感というか。
お洋服のセンスも、ちょっとなぁ。。。とか
なんだかんだ理由をつけて、大阪にはあんまり行かない。
USJも興味無い。(行けば楽しいのかも、だけど)

大阪で好きな、、、と言えば
今まで2つ。
1.St.Regisホテル。 すご~く高くなってしまってなかなか泊まれなくなってしまいましたが
(今はコロナ禍影響でプライスダウン
大阪にどうしても用事があるときは、ここにStay

2.上田正樹の<悲しい色やね>
この曲は好き。 この曲の中の、大阪弁は優しい。

そこに、吉村大阪府知事が登場


経営者としては、
本当に先が見えない不安感もあり、
引き続き、<コロナフォロアー>として
ニュース漬けになるのだが

そこにちょっと<ワクワク お楽しみ>があってもいい

毎日、深刻な顔ばかりしてたら
このままだと、老けちゃうわ。

吉村知事は九州大学出身とのこと。
ここも、九州大学と色々繋がりのある私としては嬉しさプラス

ということで、久しぶりに
大阪Love,のお話。

あ、追伸。

なんと父のご先祖、江戸時代になりますが
信州の伊那、同じ出身で
King Gnuの常田大希さんも、勝手に伊那繋がりを感じてなのであります!

コロナ禍の中、
今日はちょっとミーハーな話題。
でも、ワクワク感とか、嬉しいとか、
そういうエッセンス、大切だと、思う。 今、特にね。







最新の画像もっと見る