せろふえ

チェロとリコーダー
自閉症の娘
本と漫画 農と食 囲碁パズル
とっちらかっているので、気になるカテゴリーやリンクを

年末だ年末だいやあせってもしかたがない

2023年12月10日 | 日記
 年末だ。なんだか忙しくて昨日は内緒で持ち帰り仕事なんかしてしまった。こんなことは何年ぶりだろうか。それでも終わらない。まいる。
 次女はショートステイ(最近はときどき練習でショートステイさせている。なにごとも練習だ)で、次女がいないのでこれさいわいと笛も吹いた。ノードの作品5が目に付いたので吹いたが、全然おもしろくない。デュエットなんだからデュエットしないと面白さがわからないのかもしれない。フレンチGクレフなので、そうだ今まで考えたことなかったけれどチェロデュエットでできるかなあ。まあそのうち。一人カラオケでもやってみるか。
 休みは次女の世話でドライブと猫に餌。今日も妻は作業所の運営委員会だとか言って次女と暮らさなければならない。たいしたことないが、市民オケのメンバーの演奏会に行けそうもなく、それは残念だ。
 年末で仕事だけでなくかってにせわしない。気持ちの問題で、個人的には大掃除をするつもりもない(いや妻に頼まれればやるけど)のだが、年賀状は書かないといけないかなあ。ポツポツ年賀状じまいとか、もらっているのだが、もうぼくもおしまいにしようか。しかたなく出している人はあまりなくて、来なくなると残念だ。
 あせってもしかたがない。
 今日から来年5月の定期にむけて練習が始まる。初めての曲はないが、どれも新鮮だ。
 なんにせよ、できることをできるときにできるだけ、やるしかない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。