せろふえ

チェロとリコーダー
自閉症の娘
本と漫画 農と食 囲碁パズル
とっちらかっているので、気になるカテゴリーやリンクを

おにぎらず

2021年11月23日 | 食べる・飲む

 おにぎらずを作った。
 沖縄でおむすびと言えばスパムと卵だという。
 ベーコンと卵焼きで作ってみた。
 妻のいないところで海苔の袋を空けるのがためらわれてねえ。(^^;) 次女のストックしている4つ切りだか3つ切りだか、をくっつけて(水つけたらくっついた、そもそも包むときに水をつけるのだ。)全紙?、基本の正方形近くにしてそれを使った。なんの問題もなかったしうまかった。またそのうち作ってみよう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ifuri36)
2021-11-23 19:55:57
なるほど
バラバラに食べても大したことない素材ですね。

海苔とのコラボで💓

なるほど、私も娘の弁当に応用してみますわ✨
返信する
ごはんはすごい (せろふえ)
2021-11-24 06:18:52
ifuri36さんいつもありがとうございます。

 はい、たいしたことないです。ごはんってなんでもあうし、なくても塩気さえあればおいしいし、すごいです。

 ワイン蒸し煮、試されましたか?またカリフラワーが出ているので、いい季節かも知れません。
返信する
Unknown (ifuri36)
2021-11-24 17:19:16
せろふえ様

ワイン蒸し煮まだです。ブロッコリー値が下がってきたのでトライします。ちなみにワインですが、ホームワインとかのお徳用タイプでもokですかね。
返信する
カリフラワーがおすすめ (せろふえ)
2021-11-28 07:10:52
ifuri36様

 ワイン蒸し煮はブロッコリーよりカリフラワー(ロマネスコ)がおすすめです。

 ワイン、うちはいつも500円くらいのチリ産とかオーストラリア産くらいのを使っています。お徳用、どうでしょうかね。すみませんわからないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。