せろふえ

チェロとリコーダー
自閉症の娘
本と漫画 農と食 囲碁パズル
とっちらかっているので、気になるカテゴリーやリンクを

パッチギ!

2018年02月27日 | 映画・テレビ
 パッチギ!を見た。見ておかなきゃ、教養だ、と思って見たのだが、とてもおもしろかった。
 wikiによれば「京都における日本人の少年と在日コリアンの少女との間に芽生える恋を中心とした青春映画。」と言うことでそれは確かにそうで、でも特に恋愛のほうはとても淡いもので、在日コリアンをめぐる現実をあれこれうまく描いているのだと思う。
 昔あまりよくなかった知り合いが、昔朝鮮学校の奴らと喧嘩した、あいつら体は小さいけどこえーんだよ、顔を近づけるといきなりチョウパンだよ。知ってる?頭突きのことなんだけどさ、朝鮮パンチだな、などと言っていたのを思い出した。(差し障りがあったらすみません)
 レビューも絶賛の嵐のなかに、クソ映画だというのもたくさんあり、それにはたいていあいつら(韓国・朝鮮人)とんでもない奴らだ、みたいなことが書いてある。そういう部分をうまく描いているのだと思う。

 もちろん沢尻エリカは新人女優賞ですばらしいが、そのほかにもたくさんその後成功する俳優が出ている。加瀬亮はたいしたことないが、オダギリジョー、真木よう子、桐谷健太、、、。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。