せろふえ

チェロとリコーダー
自閉症の娘
本と漫画 農と食 囲碁パズル
とっちらかっているので、気になるカテゴリーやリンクを

デス・ウィッシュ イーライ・ロス監督 を見た 乱暴な映画だ

2022年09月11日 | 映画・テレビ

 ブルース・ウィリスのアクション映画だと言うからつい見てしまった。乱暴な映画だった。胸が悪くなった。
 家族を殺されたブルースウィルス演じる一般市民が悪者を次々と撃ち殺すと言う映画。ある意味確かに正義が勝ち、暴力的、というか暴力そのもので悪者をやっつけるわけで爽快感というかゆがんだ?正義感が満足させられるのかも知れないが、ともかく乱暴というか凄惨な描き方で、ほんとうにアメリカって野蛮な国だと思う。銃がこんなふうに簡単に手に入るなんておかしい、と監督も思っているように感じるが、でもねえ。このアメリカが世界を牛耳っているのが僕には許せない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。