せろふえ

チェロとリコーダー
自閉症の娘
本と漫画 農と食 囲碁パズル
とっちらかっているので、気になるカテゴリーやリンクを

微アルコールビール

2022年04月23日 | 食べる・飲む
 「骨挫傷」 と言われると、重症な気がしてなんだか痛いし、やる気が出ない、なんてやつだ(→自分)。でも昨日は暖かかったせいか、痛みはすこしやわらいだだろうか。肋骨は折れてるのかどうかわからないと言うが、そういわれると確かに折れてると思う。ディック・フランシスに何度も何度も出てきてそうかあと思っていた「肋骨が折れてもたいしたことない、なにもなかったようにまた馬に乗る」ようなことはできないが、しょうがないとは思う。アルコールは体内の代謝を促進する(体温がちょっと上がるという意味に過ぎない)だろうから、悪くないはずだ。妻はそう思ってないらしく、なんとなく拒否されたので、0.5%。もうコロナ以来、いや歳とったからかすっかり弱くなっているが、0.5%でもごくごく飲むとちょっとアルコールを感じるのね。絶対運転しちゃダメ!。味の問題で、0.5%なんて全然ダメだと思っていたのだが、昨夜は香りも感じられてうまかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。