せろふえ

チェロとリコーダー
自閉症の娘
本と漫画 農と食 囲碁パズル
とっちらかっているので、気になるカテゴリーやリンクを

頼まれてクリスマスコンサートに出演した

2019年12月26日 | チェロ
 知り合いのヴァイオリン教室のではなく、まあヴァイオリン教室が主体のアンサンブルに頼まれてクリスマスコンサートに出演した。おおむね一般向けというか子供も視野に、やさしい曲が大部分で、レスピーギだけがたいへんだった。結果もたいへんで、トラなのにわりと大きな失敗もしてしまい、たいへんすみません。(わからなかった、大丈夫と複数に言われて、やさしいなあ、恐縮します。)
 子供向けのやさしい曲が多いのに、お客は暇なじじいばかり(失礼!)で、よどんでいた。(^^;)
「見上げてごらん」は沖縄バンドでもやっているのだが、コード進行というかバスの動きが美しくて感心している。桑田佳祐が「ひとり紅白」で、歌謡曲を(に限らず)歌ってみると「わかる」のだと言っていて、我が意を得たりと思ったことだが、また実感している。自分で演奏すること、誰かとあわせることの喜びは大きい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。