せろふえ

チェロとリコーダー
自閉症の娘
本と漫画 農と食 囲碁パズル
とっちらかっているので、気になるカテゴリーやリンクを

音楽の先生にピアノで伴奏してもらった。うれしい。

2020年08月01日 | 音楽

 学校がテスト期間らしく、音楽の先生に1時間ほど遊んでもらったというかピアノで伴奏してもらった。うれしい。
 リコーダーでヘンデルのソナタト短調とハ長調、バッハの1035。チェロは31の名曲選から何曲か。
 いきなり初見で弾かせて申し訳なかったが、さすがにプロだなあ、感心した。楽しかったと言ってもらえて本当にうれしい。
 フォーレのシシリエンヌは練習なしにやってはいけない曲だった。(-_-;)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s)
2020-08-01 07:35:06
久しぶりにコメントします。私も聴きに行きたかったです。今度は教えて下さい。
練習というか遊びでしたので (せろふえ)
2020-08-01 07:50:20
そんな風に言っていただいて、ありがとうございます。
 でもなにしろまったく初めてあわせてもらったのですよ。もう少しは自分らで楽しめるくらいにはならないと。

 えーと、たいへん失礼ですけど、どちらのsさんですか?
Unknown (popra)
2020-08-01 08:24:51
こんにちは✨😃❗
いいなー。楽しそう。
リコーダーアンサンブルのサークルにも入りたいなー。
ピアノサークルのパーティーで、簡単な曲を有志で演奏することはありますが、笛も歌も、コロナで自粛です😥
Unknown (せろふえ)
2020-08-01 08:56:47
popraさま
 コメントありがとうございます。

 楽しかったです。ひさしぶりで。
 そう、コロナ自粛は考えたのですが、フルートさえも1mもあれば飛沫は飛ばない、という実験結果だったので、強行しました。
 それでもだいぶ自粛しています。

 僕も古楽アンサンブルやりたいのですがねえ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。