せろふえ

チェロとリコーダー
自閉症の娘
本と漫画 農と食 囲碁パズル
とっちらかっているので、気になるカテゴリーやリンクを

役に立たない日々

2024年04月19日 | 日記
 そう「役に立たない日々」と言うのがあったなあ。
 これは翌日になってから、前の日の記事としてアップロードしている(これいいねえ、これからはこうしようかな)のだが、実に役に立たない日だった。
 チェロ弾かず。笛はいつもの愛のウグイス。鍵盤もいつものメヌエット1回。碁も打たず。
 いやそんなことじゃない。やらなければならない事務手続きをしようと思ったら書類が足りずそれを依頼。相手が既読スルーしているので不快。事前に頼み損ねた俺が悪いんだけどさ。
 運動もしてないし、農作業もほんの少し耕耘しておしまい。10分くらいか。キヌサヤができていた!だが、成長が悪くやきもきしている。去年はやく種を蒔きすぎたのか、芽は出て、良いと思ったのに、北風の防御が不十分だったのか、良くないなあ。

 これはツツジだったか、それ以外にもてんとう虫の幼虫?らしいのがたくさん木や草についている。てんとう虫はアブラムシを食ってくれるのかな。期待している。写真をあげてから「センシティブ」かと思い、小さくした。クリックすると拡大します。
 レモン(実がならない!)に蝶が卵産んでる、と聞いて後で見てみたがいや昨日の黄砂のせいかひとつも見つからなかった。フェンネルには10個くらいも付いていた。処分!
 やる気無いのは早く目覚めすぎたからか。3回くらい昼寝した。僕は寝るのが好きなのだ。それだけじゃなく、20時過ぎに次女が「おとうさんねる?」と自閉症特有の誘い方をしてきて、しょうがないなあ「じゃあ60分!」と1時間後に来いと言うといそいそとじぶんでタイマーをかけに居間に行き、6分後(!)に「おとうさんねる?」と言いに来て、くそ「ろくじっぷん」はわからなかったか。しょうがないから寝室に行きデモクラシータイムスのyoutube配信をみて怒り狂い、そのうち寝た。21時には寝たと思う。(翌日記す)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。