せろふえ

チェロとリコーダー
自閉症の娘
本と漫画 農と食 囲碁パズル
とっちらかっているので、気になるカテゴリーやリンクを

平野レミ 「食べればたこ焼き」

2023年08月28日 | 食べる・飲む
 平野レミはすごい。「食べればたこ焼き」を(妻が)作った。たしかに7割くらい(?)たこ焼きなのだ。お好み焼きではない。うまい。
 つねづね、たこ焼きってなんというか熱を食ってるような気がしていた。すごくゆるい生地の水分をみんな蒸発させるためにすごく熱(ともちろん手間)を使っている。だからこそあの食感なのだろうけれどエネルギーの無駄遣いだよなあ。平野レミももちろん加熱するのだが、たこ焼きほどじゃない気がする。でも食感はたこ焼きだ。すごい。
 次女が残さず食べたのにもびっくりした。うちの定番になる気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。