せろふえ

チェロとリコーダー
自閉症の娘
本と漫画 農と食 囲碁パズル
とっちらかっているので、気になるカテゴリーやリンクを

オーケストラ 知りたかったことのすべて クリスチャン・メルラン

2020年12月18日 | 音楽
「知りたかったことのすべて」ってのはずいぶん大風呂敷だなあと思うが、6000円もし、500ページを超える。たしかにあらゆることが取り上げられているように思う。
 著者はフランス人らしく、フランスの状況ばかり詳しく、日本というかアジアのことは関心がないならしい。全然知らない人物ばかり取り上げられている。読んでもしょうがないので呼び飛ばした。
 知らない人でも、指揮者とオーケストラ団員との刺激的なやりとりはおもしろかったし、いや、知らない人人物伝はともかく、全体としてとてもおもしろかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。