美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

ヨン様Babyの胎名

2016年07月03日 | 韓国雑感

韓国では、お腹に赤ちゃんが宿ると

“胎名” をつけるのが一般的だそうです

胎児の時から人として大事に扱うのだそう・・・

 

妊婦さんへの言葉も日本では、男の子?女の子?と聞きますね

韓国では、胎名は何?と聞かれるそうです

 

韓国での年齢が数え歳の意味がここにあるような気がします

お腹に宿った時点が0歳、生まれた時が1歳!

違うかな?

 

胎名の人気ランランキングは

1位 サランイ  愛

2位 トゥントゥニ  丈夫

3位 ポクトンイ 福

 

ちなみに、ヨン様のBabyは、ポクトンイ!

年内にヨン様パパ誕生なのかな?

彼自身の胎名も気になります・・・^^ヾ

 

 

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単!ニンニク味噌 | トップ | 上を向いて歩こう »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。