美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

簡単!ニンニク味噌

2016年06月25日 | 美味しい韓食

これからの季節、真夏に向けての体力つくりが大切ですね

そこで思いつくのは、ニンニク!

私は、母が作った“ニンニク味噌” で食から頑張ろうと ^^

 

 

簡単ニンニク味噌の作り方!

 材料 ニンニク 1から2かけ

      ごま油

     味噌 160g

     砂糖 大6

     水 1/2

  作り方

     ① ニンニクはみじん切りし(お好みで大きくても)ごま油で炒める

     ② ①に味噌、砂糖、水を入れこねる

 

たった、これだけ~

ご自宅の味噌の味で、砂糖の量は加減し、こね状態もお好み!

後は、野菜を付けて食べたり、おにぎりに入れたり

お豆腐にのせたり、焼きなすに添えたり

ニンニクのいい感じの風味が食欲をそそりますよ~

 

大阪の叔母からはラッキョが届きました

臭いもので真夏を制覇! ^^

 

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもしろい早口言葉 | トップ | ヨン様Babyの胎名 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。